ブログ

長岡市・あおぎり様でワイン会を開催しました!

シャポン(去勢鶏)の炭火焼き・トリュフ香る菊芋のピューレ添え

とある冬の日に長岡のレストランへランチに出掛けました。有名店でしたのでかなり期待して行きましたが、味・サービス共に期待とは少しかけ離れておりなんだか残念な気持ちになってしまいした。

それから夜になって、せっかく長岡に来たのだからと以前友人に連れて行って貰ったあおぎりさんへ。

衝撃的に美味しかったシャポン出汁のラーメン。

スープを一口飲んだ時の衝撃は今でも忘れません。シャポン(去勢鶏)の飼育は大変難しく、その鶏から出汁を取ったラーメンですからどれほど美味しいか?

恐らく、あなたの想像を軽く超えて来るでしょう。

シャポンのコースでワイン会を開いてみたい!

そんな願いを快く引き受けてくれた、店主の大越さん。当日のメニューも感動の連続でした。特にシャポンの躍動感・パワーといったら!

広大な敷地で自然の餌だけを与えられた去勢鶏。これだけの鶏に育て上げるのにどれほど苦労しただろう?と想像したら涙が溢れてきます。

あおぎりさんで特に評判の良かったワインでお得なセットを作ってみました。

ご家庭での楽しいひと時に、是非ご活用下さい。